基礎科も伸びてます♪

更新が遅くなりましたが、基礎科の皆も活発に動いています♪

先月は、清須市はるひ美術館で開催されていた木全祐輔さんの個展に行ってきました。
ゾネ美OBの木全さんの作品はとても美しい世界観で、絵具の表現も実に伸びやか、基礎科の皆も引き込まれていました。(泣いちゃったの誰だ~ 感受性が豊かなんだね
基はるひ美術館
はるひ美術館は、とても居心地のよい美術館です。鑑賞後も、のんびり過ごしてしまいました♪

2月は、豊田市美術館に行ってきました。「みえるもの、みえないもの」展は、絵画作品とは違う新鮮な感覚に出会うことができました。こんな表現もあるんだねと、お互いの感想を聞きながらの帰り道、歩きながらのおしゃべりも楽しいですね。寒さにマケズ、まだまだギャラリー&美術館めぐりは続きます♪

基0128静物着彩
見る力が成長すれば、表現する意欲も沸きまくります。もっと描きたい。もっと思い通りに表現したい。


基0217石膏デッサン
おなじみ石膏デッサンも、基礎中の基礎。一枚一枚描くたびに、成長していく皆の様子に先生は感動しています。
みんな頑張ってる。それぞれの目標が見えてきたね。なんだかとても良い空気が流れています。


この勢いでいきましょう  元気いっぱいオーラで、先輩たちの背中を押していこう~