油科 直前講習スタート!

いよいよ直前講習がはじまりました。

これまで一生懸命に制作してきて気付いた事や、出来るようになってきた事を、
もう一度ていねいに確認しながら進めていきます。
さらに良い絵になるには?という意欲がどんどん高まっています。

自然光の入る室内のなかで植物のもっている魅力を捉えながら、
葉っぱの形や柔らかさ、重なりのリズムなど、観察から造形の要素に落とし込んでいきます。

皆さんまっすぐに絵とモチーフと向き合って描いていますね。
DSC_2112.jpg


じっくりみてます、みてます。
緑色の植物を描くのに、様々な色彩の絵の具を使って工夫しているのが、パレットからも分かりますね。

DSC_2175.jpg



講習会中は、個別面談も行います。
DSC_2340.jpg
進路の相談はもちろん、実技面での個別の指導でひとりひとりの弱点を克服していきます。

それぞれかかえている課題が異なるので、これまでの描いてきた絵を写真画像などで振り返りながら、自分自身で問題に気付いていくこと、そしてその修正していくプロセスまで、講師と一緒に考えて納得するまで話し合います。
画集や参考作品などを例に話をすすめることで、具体的な問題意識をもって次の制作にのぞめます。

直前講習も、とても充実した日々を過ごしています!