基礎科 いよいよ3学期♬

元気いっぱいの基礎科です。 仲間もドンドン増えて、わいわい賑やかになってきました

3学期は、受験科の先輩たちのアトリエから伝わってくる入試への意欲や緊張感を感じつつ、負けるもんかとエネルギッシュに活動していきます。
今日からは2週間の静物着彩がスタートしました。色々な表現にチャレンジしましょうね


夕方からは、美術館企画その1:「ファン・デ・ナゴヤ美術展2012」の見学です。
ゾネ美展でもお世話になっている、名古屋市民ギャラリー矢田に向かって出発~ 
はい、みんなでてくてく歩いていける便利で勉強になる素敵なギャラリーなのです


会場で、出品者でゾネ美OBの古畑大気君を発見 いきなりアポ無しで作品解説をお願いしてしまいました。卒業制作真っ最中の忙しいときに・・・ごめんね&ありがとう古畑君。
愛知県立芸術大学の卒業制作展も、基礎科の皆でお邪魔しますね♬ 制作、頑張ってね
0121基礎科1
0121基礎科2
大学に入ってからの制作について、自分の表現探し・・・ 基礎科の皆にはまだまだ先の話に思えるかもしれません。でもね、あっという間なんだよね。
研究所での今の制作も大事。でも新しい表現の世界に目を向けて、感じる事も大事。

「インスタレーションって、何ですか?」

ひとつの疑問が、新鮮な発見に繋がっていきます。今日は刺激的な経験ができたかな?
どの部屋も興味深い作品ばかりでとても勉強になりましたね。また感想を交わしましょうね。



おまけ:小さい子にも人気だった作品(第5展示室の加藤良将さん「mirage Flower」)
触ると光がどんどん変化して・・・ 点在するの光の輪っか達がきれいでした
0121基礎科3


さあ、明日ははるひ美術館だあ~