基礎科 モカラちゃん

初めまして、基礎科講師の河合です。
講師を始めて1年が経つのに、このブログを書くのは始めてで緊張しております。
そもそもゾネ美にもあまりに出現しませんが、よろしくお願いします。


1228基礎冬期3

冬期講習ももう中盤です。早いものですねー
今日の基礎科はモチーフ構成です。
そのモチーフのひとつに使ったのがこちらのお花。
ラン科のモカラというお花です。渋くて独特なオレンジ色が素敵ですね!


1228基礎冬期4

表現したいイメージ、ねらいをしっかり持って制作に挑みます。
残念ながら少しくったりとしてしまったモカラちゃんも、
みんなの手によって画面上で元気に生まれ変わっていきます。
モチーフ構成はほぼ初めての人もいますが、
失敗を恐れず意欲的に絵の具を重ねていく姿はとても頼もしいです。

元気よく下地をつくったら、
大人な描写もしっかり加えて完成度をあげていきましょう!