FC2ブログ

【夏期講習】大学別課題!


夏期講習も後半に差し掛かり、みんなの熱も高まってきています!
今回は受験する大学別に課題を設けて制作しました。

■芸大組

まずは芸大受験コース。
石膏デッサン・モチーフ構成・粘土の三つを通して制作しました。
夜間部にとっては三つの課題を昼間部と同じ時間で制作する、緊張感のある貴重な体験になったと思います。

sefre.jpg

sdfkjbn.jpg

■多摩美平面構成

多摩美の対策組は、「Sweets」の文字と任意のスイーツをモチーフに構成しました。

jb.jpg

今回の夏期講習では、一週間ゲスト講師として多摩美術大学3年の鵜飼さんにきてもらいました!
実際に試験を経験した先輩として、熱のある指導を入れていただきました。

■愛知県芸

白と黒のケント紙、二種類を用いて立体構成しました。
夜間部にとっては初めての、白色のケント紙以外での制作です。



DSC_0068.jpg

DSC_0063.jpg

bfghjh.jpg

↑優秀作品
白と黒、二つの紙の使い方が上手くいってとてもかっこよく仕上がりました。
大まかな成立や形はシンプルですが、ぽろぽろと崩れ落ちるイメージがリアリティを伴って表現されています◎



夏期講習を通して、夜間部も粘土・紙立体などすべての課題を一度経験する事が出来ました。
期間中に少しずつゾネ美展のプランチェックもすすんでいます。
夏休み明けにはいよいよゾネ美展の制作に入ります!どんな作品達が出来上がるのか楽しみです!