油画科 ギャラリーツアー!!

更新が遅くなってしまいました;
先日、油画科でギャラリーツアーを企画し、栄のエビスアートラボ 荒井理行個展「picture picture」に皆でお邪魔させて頂きました!
偉大な先人の作品を観るのはもちろんですが、現代を生きている、自分と年齢の近いアーティストの作品を観るのもとても大事です。
荒井さんは、愛知県立芸術大学を卒業し、現在は関西を拠点に活躍されています。

R0014172.jpg

奥に居る眼鏡の男性が荒井さんです◯

R0014169.jpg

講師の多田先生と荒井さんは、愛知芸大在学中から仲良し。
勝手に作品の説明をし始めます。

R0014175.jpg

荒井さんの作品は、雑誌などから切り抜いたイメージを画面に貼り、その続きを描いていくというもの。
丁寧な描写と、精度の高い仕事、二枚貼られたイメージが描写によって繋がっていくおもしろさ。
自分達がしている仕事とは全く違ったアプローチに、生徒も興味津々です。

R0014176.jpg

大人数でお邪魔させて頂いたにも関わらず、作品の説明までして頂けました。本当にありがとうございました!
次回は豊田市美術館の見学を企画しています◯