東山動物園リサーチワーク

7/2課外授業
東山動物園でのリサーチワークにいってきました!

●課題
「animal zoo jungle safari Living」などから自由に選択し、
文字と動物を利用して色彩構成」
色彩構成とはいっても今回は楽しんでもらいたいので、
動物園のポスターをつくるような気持ちで制作してほしいです。

去年は雨でしたが、今年は快晴。
猛暑でした。来年は反省して時期を考える事にします。
デザイン動物園07 デザイン動物園10
アメリカバイソン

デザイン動物園08 デザイン動物園09
夜間部、                 生徒をさがしだして軽くコメント。
がんばってます              さがすのも一苦労です

デザイン動物園05 デザイン動物園06
      
デザイン動物園01 デザイン動物園02
シロクマもぐったり。           こちらはキリンの骨。

完成作品はこちら。
動物園古田
使用文字「SAFARI」
アメリカバイソンをモチーフにした作品。
バイソンの躍動感がよくでています。
文字にも工夫がみられます

動物園北村
こちらは「LIVING(生息する)」という文字を使い、
ペンギンの生活空間をイメージしています。

みんな好きな動物を選ぶということで、
思い入れがある、作品ばかりでした。
どちらも昼間部生の作品ですが、久しぶりに
初心にかえって楽しく制作できたようです。
よい意味で現役生のような、楽しさを感じる作品でした。