デザイン科 自由制作

●デザイン科 自由制作

ゾネ美デザイン科では、通常の受験課題に加え、
いろいろな制作をおこなっています。

一学期終盤は、自由制作です。
テーマから素材、見せ方まで全て自身で決めて取り組みました◎
昼夜間部ともに、作品制作に没頭し1週間でした。
暑い中、お疲れ様でした!

一部作品と、制作および講評風景のご紹介をします。



○立体系作品

手紙+包む パッケージの提案
大門作品
▲本来平面状のレターセットに立体性を持たせた作品。
 仕上がりの美しさは、さすが昼間部ですね。

風景_大門




社会的テーマの立体作品
石田作品
▲環境破壊やエネルギーの大量消費、物質的繁栄を続ける
 ことに対する疑問をテーマとした作品

風景_石田




食べ物のホルスター
岸田作品
▲おにぎりとバナナのホルスター。
 革製です。結構作り込んでます。




骨の作品
石川作品
▲蛇をモチーフとして制作。光ります。





○平面系作品

豊田文地図(とよたもじず)
久保作品
▲豊田市の史跡や企業、名所、地名の文字による地図です。

風景_久保




殺虫剤の広告
吉田作品
▲広告に挑戦しました。




ニワトリが先か、タマゴが先か
吉川作品
▲言葉からインスピレーションを得た
 グラフィックの作品。モノとしてもカワイイです。




○映像作品

手描きアニメーション
今川コマ抜粋
▲夜間部です!映像初挑戦。
 初めてですが、人物の動きやカメラワークなど、
 うまく研究して出来ました◎




アトリエ

風景02


風景01


自由制作は受験にも活きてきます。
発想、表現、見せ方や仕立てなど、ものづくりは
すべてがひとつのところで繋がっています。
大事に学んでいきたいですね◎
とりあえず、デザイン科お疲れ様でした!!