動物展示空間の設計◎

今回は、空間設計課題の制作風景です。
人が任意の動物を鑑賞する空間を制作しています。


zoo水谷課題1

この課題は、[設計した空間]自体が視覚的に制作の意図を示すものである事を求めました。
任意の動物をどう魅力的に見せたいのか、それを眺める人の気持ちはどうあるべきなのか。
そしてその考えを、いかに限られた素材で表現するか。
そこに対して大いに悩み、楽しんでもらえたかと思います。

zoo水谷課題2

小人になったつもりで作品の中を目で歩きまわってみます。
素直に楽しめる作品は、場のイメージがきちんと整理され、意図が明確に現れていました。

zoo水谷課題3 zoo水谷課題4 

映画にもなった旭山動物園の、動物の自然な生態が見られる行動展示なんかも参考にしています。

水谷