基礎科 行ってきました愛知牧場♬

基礎科では、学期ごとに学外制作のイベントを用意しています。

普段のアトリエの雰囲気とは違って、屋外でわいわい制作すると、
みんなの意外な個性が見えてきて、これまた楽しいんです。

1学期は、愛知牧場♡

牧場は動物だけでなく、風景や建物、トラクターなど、普段の生活
とはかけ離れた世界を観察できる、すてきな場所です。

今回はお天気に恵まれ・・・過ぎて・・・暑い熱いあつい!!!
なので涼しい風の通りみち、丘の上の木陰を拠点にして、それぞれ
のテーマで自由に取材をしました。

今回の取材で見つけたことを題材に、後日自由制作を行います。
油彩や水彩、デザイン提案など、ジャンルも自由な制作です。
ただのお遊びにならないように、しっかり打ち合わせをして制作の
ねらいを決めていきましょう。




取材後は、皆でソフトクリームを食べました。先生は愛牧のソフト
クリームがすんごい大好きです。美味しかったね~♡


解散したものの、まだ描きたい! ということで、閉園時間まで
粘る子もいます♬
基礎科牧場1
かわいい光景、絵になります~




ところで、この子はなんという動物でしょうか?
基礎科牧場2
うさぎ? カピバラ? 巨大ねずみ???


動物大好きの先生が名前を知らないなんて・・・ ショック