大学別対策などなど

直前講習会もいよいよ始まりましたね!

こちらは金沢美術工芸大学 製品デザインの二次試験の入試問題です。この学科ではプロダクトを実際に考え、スケッチして提出するという実際のデザインの思考プロセスに近い仕事が要求されます。デッサンが上手いだけでなくアイデアの面白さや、身近な製品への構造的理解、人にとってどうやったら使いやすくなるのか、そういった考えが必要になってきます。

ゾネ美ではこのように直前はグループを細分化し、個別対策にも対応しています。

02_20170205101352597.jpg

DSC_0182.jpg


こちらは、壁の参考作品の貼り出し作品たちです。

毎回よかった作品を壁に貼り出していきます。圧巻ですね。
この壁には構成デッサンの作品が張られています。多摩美ムサ美などでは非常に高い頻度で「手」のデッサンが出題されます。金沢美大も「手」は多い方です。良い作品がでたらまた順次入れ替えたりと・・・だんだん壁作品のレベルが上がってきます。この調子で試験に挑んでいきましょう!!

DSC_0209.jpg