【夜間部/東京ツアー】


▶︎夜間部秋の東京ツアー

日帰りで秋の夜間部東京ツアーでした◎
「蔦屋書店→宇宙と芸術→デザインの解剖→トラフ展→クリスチャン・ボルタンスキー」
と6カ所、1日歩き回って沢山の展覧会とギャラリーを巡ってきました。

夜間部にとっては初めて行く場所であり、展覧会の規模や作品スケール等、
なかなか見る事が出来ないものばかりでとても貴重な1日であったと思います。

インターネットやSNS上で沢山の作品を目にする機会はありますが、
やはり実際の作品と比べればその迫力や繊細さ、感じることが出来る情報は何倍も多くあります。
ゾネ美では夜間部・昼間部共に毎年恒例となっているツアーですが、
予備校を出た後も自分の足で作品を見にいくことは大切にしてほしいですね◎


▶︎六本木(森美術館)

03宇宙と芸術チームラボ04
02六本木


▶︎ギャラリー間

06トラフ展13
06トラフ


お疲れさまでした!
冬期講習・入直の講習会に向けて頑張りましょう♪