OBOG紹介ゼミ イラストレーション編

8月20日はイラストレーションに特化して、お二人の作家にお話をしていただきました!

DSC_0290.jpg


まず一人目はイラストレーターとして活動している河合真維さん!
彼女は愛知県立芸術大学デザイン専攻を卒業、その後大学院にすすみました。現在はデザイナー・イラストレーターとして活動しています。本物の原画をみんなに見てもらいたかったので、何点か実物や、ドローイング(構想段階のスケッチ)を持って来ていただいて解説してもらいました。
ドローイングファイルはなかでも貴重なもので、作家さんの自身の日常がどうあるべきかすごく伝わってきましたね。

DSC_0237.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0250.jpg


続いて2人目のイラストレーターの紹介は現在夏期講習の学生講師として来ていただいている、細川成美さんに作品の紹介を行っていただきました! 彼女は現在多摩美術大学のグラフィックデザイン専攻に在籍中で、主に女性をテーマに作品を描き続けています。自身の制作に対するこだわりや、多摩美の様子などいろんなお話が聞けました。

DSC_0264_20160905184337996.jpg

DSC_0268.jpg


お二人のイラストレーターさんが揃っていたので、お互いの作品に対して質問が飛んだり、とても有意義なゼミになりました。ありがとうございました!