ZONEBIデザイン科自由制作


▶︎ZONEBIデザイン科 自由制作

ゾネ美では通常の受験課題に加え、年間を通して様々な課題に取り組んでいます。
1学期のイベント課題として自由制作に取組みました。
昼間部・夜間部ともに、作品制作に没頭し充実した1週間となりました!

今日は、秀作と講評会の風景を紹介します。




▶︎立体作品

●アイデアをひらめく瞬間のモチーフやシーンをイメージした照明作品。
 紙の加工方法や光の当て方で、面白い効果を生んでいます。
 実際に照明として販売されていたらとても面白いですね◎


01奥田-blog

●心臓から循環している血管の流れを可視化することで、
 自身の体内に流れているイメージを感じて欲しいというインスタレーション。
 暗い部屋の中で液体が流れる姿はとても幻想的でした。


02伊藤なご-blog

●コラージュを用いてイラストレーションと素材をテーブルの上に混在させた作品。
 魅力的なイラストレーションと、どこか懐かしさや作者の記憶を感じさせるような展示でとても面白かったです。


06吉田-blog



▶︎平面作品

 
04合田-blog

●自分の身近にあって、なかなか気づかない「中毒性」のあるものをモチーフに
 デジタルの文字盤からイメージを広げた作品。意外性のある組み合わせで、面白い表現になっています◎


05原田-blog

●料理に使われる野菜の食物繊維を紙として加工した作品。
 グラフィックの力で、改めて食の大切さを認識させてくれる良い作品でした。


03奥村作品02-blog