冬期講習はじまってます!



冬期講習会スタートから一週間経ちました!
普段は昼夜間部共に制作する機会は少ないので、講習会の期間はお互い良い刺激になる貴重な時間です。
基礎を身につけた上で、現役生も着実に力を付けてきています。昼間部も負けていられませんね!


近況報告として、作品を少し紹介します◎


●クリスマス課題
小さいイベント課題としてクリスマスのモチーフをテーマにして平面構成を行いました。
ポスターを作るような感覚で楽しんで取り組めたのではないでしょうか?
夜間部も秀作を出してくれました♪

サンタ
クリスマス



●モチーフ構成

風船
▶︎糸と数字の図形を活かした作品です。図形とモチーフと色、バランスが秀逸ですね。

みかん
▶︎モチーフがみかんのみでしたが、限られた要素のなかでいろんな表情を発見して構成に活かしています。
物の持つ魅力がとても伝わってくるいい作品です!



●構成デッサン
私大・金沢対策としての構成デッサンです。
手の描写も然ることながら、それぞれの個性が見える構成のアイデアがとても面白いですね。

壁貼り出し(ブログ用)


今年も残すところ6日です。
気持ちよく2016年を迎えられるよう、冬期講習会がんばりましょう!