京都ツアー!快晴!

油画科毎年恒例の県外ツアーの季節です!
今年は京都に行ってきました。

受験生となるとなかなか遠くへ足を運べないので県外ツアーは良いリフレッシュ、新鮮な情報収集の時間となるのではないでしょうか。

__ 1


__ 2


京都市美術館・京都国立近代美術館で60周年である琳派展、フェルメール・レンブラントを観ました。




今回の京都ツアーでは今まででは足を運ばなかった寺にも行ってきました!

__ 3

絵を見ると行ったら美術館と思いきや、お寺にも国宝の襖絵などがあり、またその作品がある空間も美しいものです。
建築や仏像・枯山水も見事で気候もよく紅葉も楽しめました。


最近は減ってしまいましたが京都にはギャラリーもいくつかあります。
夜まで京都中を歩き回りギャラリーも見学。
こちらは窓の外から作品を見るスタイルのギャラリーです。
異様な風景ですが真剣に作品を観ています。

__ 5



京都は大きな美術館から寺・神社・ギャラリーがひしめきあっているのでアクセスに優れており充実したツアーになりました!
また美術作品と呼ばれないものからも刺激が吸収できたのではないでしょうか。





__ 4
油画科京都ツアーで毎度お世話になっている河川敷