パッケージ/広告課題


パッケージ/広告課題

毎年この時期になると恒例の、パッケージ・広告課題を行っています!
ゾネ美で過ごす1年間の中でデザイナーへの第一歩としてとても大切な課題です◎

私がこの企業の広告をするなら?この商品のパッケージデザインをするなら?
とデザイナーになった気持ちで全員が取り組みます。
どんな作品が仕上がるのか、講師陣も楽しみに過ごしていました♪

完成度の高かった作品をいくつか紹介したいと思います。


広告課題
「味の素、雪印、明治、KAGOME」の4つの企業から選択して広告を提案します。

[ KAGOME ]
イタリアで行われるトマト祭りを模して、新しいKAGOMEのトマト愛を提案をした作品です。
イラストレーションと色合いとイメージ共に、大学生に劣らない秀作です。

佐藤カゴメ広告訂正


[ 明治 ]
チョコレートを食べる事がアイデアの閃きや発見に繋がるということをコンセプトにした作品です。
エンボス加工を施し、紙の素材にこだわることで広告として、とても新鮮な提案をしてくれました!

鵜飼


[ 味の素、KAGOME ]
企業の本来持ったイメージを素直に捉えた2作品です。
イラストレーションや表現が、その企業の個性を更に引き立てています◎

川野/佐々木


広告課題(1学期番外編)

[ ディズニーランドの広告 ]
こちらは番外編ですが、1学期のときの制作で自由テーマのとき制作した作品もご紹介致します!
夢や想いを、シンプルに大胆に表現していますね。

水谷ミッキーブログ01

水谷ミッキー2ブログ



パッケージ
「パスタ、米、文房具、衣類」の4つのモチーフの中から1つ選び、パッケージデザインを提案します。

[ ネクタイ ]
ディスプレイから、購入した後のパッケージングまで
贈り物をする時の一連の行為までもデザインしてくれました。
些細な心遣いが見える、とても良い作品です。

高津


[ 衣服 ]
男性用パンツ、ボクサーパンツのパッケージデザインです。
現役生の作品です! 現役生ならではに柔軟なユニークな作品です。
少し卑猥ですがうまく下品にならないように工夫してありますね。
軽めの贈呈用なんかにつかえそうです。
[ 米 ]
お米のパッケージ。あけるとおうしいお米の炊き方や、塩の話、なんかが描かれています。

追加02
パッケージ


[ パスタ]
和風パスタを提案するパッケージ

追加03
追加01



1週間という短い期間で、昼夜間部ともにとても面白い提案をしてくれました!
受験課題とは形は違いますが、文字や立体とグラフィックの要素が複合するという
難しさと楽しさを体感してくれたと思います^ー^♪