ゾネ美展レビュー総集編/デザイン工芸

ゾネ美展2015も無事終了致しました!!
最後に今年度の作品の中から、いくつか作品をご紹介します◎
デザイン科・工芸科ではみんな様々なジャンルにチャレンジします。大学のデザイン科でも家具・イラストレーション・広告・インテリア・アニメーション・・・など将来いろんな分野にチャレンジできることが特徴です。
ゾネ美ではそんな将来に向けて自分のやりたいことを探す目的もあります。
今年度もいろんな作品がありました!

伊藤なごみさん(デザイン科夜間部)
「timomachine」インスタレーション
時計や時間をテーマとして、「こけ」に囲まれた空間をデザインしました。高校生ながらギャラリーの空間や見せ方をしっかり工夫できている作品です。作品の中に埋もれて鑑賞する作品です。

伊藤なごブログ


藤田一秀さん(デザイン科昼間部)
「爪か(ツメ)×巴(ともえ)」絵画系作品1788mm×1455mm
大型の絵画・イラストレーションにチャレンジした作品です。圧倒的な表現力と密度。大作です。

藤田ブログ


鵜飼まなみさん(デザイン科昼間部)
「笑」お笑い芸人のタイポグラフィー 50点
お笑いをテーマにしたタイポグラフィー作品です。芸人というのは、それぞれが個性を限界まで出している分野です。そんな一人一人の芸人たちのイメージを50点で表現しました。ポストカードの配布もあり充実した作品です。

鵜飼ブログ

佐藤桃子さん(デザイン科昼間部)
「空想旅行計画」B1×3枚のパネル 立体・ドローイングなどミクストメディア
中央の一台の地球儀。自分の日常の風景と空想の宇宙旅行、身近なものの中に感じる小宇宙。現実と空想が混ざり合った作品。
佐藤ブログ


高津悠人さん(デザイン科昼間部)
「Bone」傘を使ったインスタレーション
傘を解体し、その構造や形態を使って、別のものに変化させる。傘のホネの構造を取り込みビジュアル化する試み。

高津ブログ

合田珠未令さん(デザイン科夜間部)
「にっぽんのはげ」A1ポスター(出力)3点
現役生の作品です。日頃疲れているお父さん、はげおやじに着目し、はげのお父さんにたちに元気をあたえるためのポスターを制作しました。ユーモアあふれる作品です。

合田ブログ


渡辺このかさん
「交響曲ノイズ」B1×4点

渡辺ブログ