夏期立体週間 粘土立体

夏期講習も終盤です。
デザイン科は立体週間。まずは粘土でスタートします。


粘土①
与えられたモチーフは、ほおずき。
模刻・要素の抽出・簡略化など、狙い方は多くあります。

●制作風景
立体ブログ03_01-01
粘土は体力勝負です。粗造りをするにしても精度を上げるにしても、
この暑さではなかなか大変ですが、皆それをはねのけるように頑張っていました◎

●優秀作品
立体ブログ04
答え方の異なる作品ですが、どちらも見せ方へのこだわりを感じる良い作品です。
精度も高く作れていて好印象です◎



粘土②
粘土2課題目では、卒業生の方にデモンストレーションを行ってもらいました!
経験の少ない生徒にとって、エスキースや仕事の進め方、精度の上げ方など、
全てが参考になったと思います。ありがとうございました◎

立体ブログ06

立体ブログ05