油画科夏期講習スタート!



今年も夏が来ました!いつの間にかアトリエでも蝉の声が聞こえます。


今日は構成素描です。
組モチーフがないのでアトリエが広く感じるし暑苦しくなくていいですね。

DSC_6180.jpg





配布されたモチーフをきっかけに各々の画面を作ります。

DSC_6174.jpg


モチーフの加工や解釈の仕方の幅が広いので
組モチーフや人物を見て描くときときっかけ探しの感覚が少しだけ違います。



DSC_6181.jpg


同じモチーフを配布していますが人によってずいぶんと違った表情が見られます。
加工の仕方で面白みを探すのも、画面の木炭の表情でモチーフと絡めた魅力を出すのもいいですね。
自分に似合った表現の方法を探すのも醍醐味です。


出だしは順調!夏期講習頑張りましょう!