◎平面大作週間


◎平面大作週間◎


デザイン科全体で基礎課題を一通り終えて、先週は平面の大作週間です。
昼間部はモチーフ平面、夜間部は透明表現の平面作品を取り組みました♪

大きなパネルでの制作に、とても根気づよく取り組んでくれました!



平面2

【モチーフ平面】
生物を1つ、その他自分でモチーフを探して持ち寄り平面構成を行いました。いつもの課題で渡されるモチーフではなく、各々持ち寄る物にはイメージや思い出があったり、それを元に作品を作ることで一人一人の個性がよく現れた作品が並びました。


【透明表現】
透明感、ハレーション、補色対比、色と形が重なることによって作られる効果を体感することで学びます。意図していないのに、色の新たな効果や、思わぬ形が生まれたり大きく発見ができる課題でした。




平面1

▲昼間部/夜間部共に、優秀作品です。