細密表現大詰め!


5月も中旬、夏の日差しを感じる日も増えてきました。
でもまだぎりぎり爽やかで気持いいですね。
油画科ではのめり込むほどあつあつな細密表現研究を集中的にしています。

DSC_0257.jpg


今日はテーマ・構図を自分で考え、細密表現を取り入れることが条件になっています。
これまで模写や静物の細密表現をしてきたことから得たことを自分なりに消化しようとしていて
細密でもみんなの画面のバリエーションが豊かです。


DSC_0260.jpg

いつものイーゼルとは違って平置きの方が描きやすい場合もありますね。
油画科では新鮮な光景です。


細密的な表現は、描き手の熱量がストレートに伝わってくる魅力が強いと思います。
これからの制作で使える部分も少なくないでしょう☺️