新学期スタートしました!

新しく学生講師として加わりました、落合です!よろしくお願いします。

新年度が始まり一週間が経ちました。まずはデッサンで基礎をかためています◎
今日は、特別課題「白モチーフデッサン」と、それに関連する「光のゼミ」を行いました。


白モチーフ課題

毎年行っている白モチーフ課題に挑戦です。
物自体の色にとらわれることなく、普段気づくことの出来ない美しい現象を追っていきます。

0418白モチーフ

光だけに着目することで、形態や質感、反射光の起こり方など、得るものの多いデッサンだったのではないでしょうか。
次の静物デッサンに期待です◎


光のゼミ

白モチーフデッサンに関連して、光に関するゼミを行いました!

0416ゼミ

物が見える仕組みから、陰影や反射光の起こり方、石膏像の構造まで解説します。
途中におまけを挟みつつ、基礎知識を学びました。
知識をつけることで、描く際の意識が変わっていきます◎