愛知芸大・金沢美大組紹介

今回は愛知芸大と金沢美大組の近況をお伝えします!


■愛知芸大対策

愛知芸大対策では、主にテーマ系の色彩構成を行っています。
どんなテーマに対しても柔軟に応えることができることを目指して日々特訓中です!

工芸科のモチーフ構成もだんだんと充実感のある作品が多くなってきました。

愛知金沢ブログ01

色彩感覚や造形力はもちろん大事ですが、一番大事なのは「伝わること」です。
技に溺れることなく課題ごとに考え、対応していく力が求められます。



■金沢美大対策

金沢美大対策では、試験を想定した課題として、実技だけでなく面接も対策を行います。
作品だけでなく自分自身もしっかりプレゼンできるように生徒一人一人の持ち味を浮き彫りにしていきます。

愛知金沢ブログ02

楽しくものづくりをしているか、確固たる意志でデザインと向き合っているか、人としての魅力を問われるのも金沢美大の試験の特徴ですね!