東京一次試験まであと一週間です

DSC_3384.jpg

早いもので藝大の一次試験まであと一週間です!
春から見守ってきましたが、皆それぞれの自分の中の課題に向き合い
取り組んできた成果がようやく実ってきたように思います。


DSC_4068.jpg
昨日は人物デッサンでした。

DSC_4075.jpg

堂々としたポーズといい出で立ちといい
インスピレーションを掻き立てられるモデルさんですね・・・

DSC_4073.jpg
DSC_4072.jpg

愛知・金沢組はデッサンを、東京組は絵画表現を重視して絵作りしています。
描き所の多い楽しいモデルさんだったこともあり、写真で見えるだけでも
バリエーション豊かな作品が並んでいますね。



直前で不安も多い中、焦燥的な雰囲気になるかと思いきや
全体的にとても落ち着いて制作していて仕事もバタつかなくなりました。
一年間向上心をもって取り組んで来た仕事を纏めて整理していくような、そういう一週間かもしれません。