ドローイング



じりっとした日差しから夏を感じることも多くなってきましたね。


油画科ではドローイングゼミを行いました。


DSC_5845.jpg



みんな沢山描いてお気に入りなどを壁に張り出して行きます。

DSC_5848.jpg





ドローイングしていくと、気に入らないものや自分らしくないように思えるもの、好きになれないものもよく出ます。
アクシデントも起こります。でも中にはプラスになるアクシデントも多いですよね。

そういうものも大事にしてみるのはどうでしょう!
また、
あえて避けてきた色を使う
あえて自分らしくないと思えるものを描いてみる(自分らしさってなんなのか...)


自分とは何者か、に答えはあるのでしょうか。
ドローイングがきっかけになるかもしれない。
手が止まったりつまらなく感じることもあるかもしれませんが
行為を重ねることは自信につながり、着実に強くなっていくと思います。

ポジティブに、ドローです😎