デザイン工芸科/ゼミ紹介

今回は、デザイン工芸科で5月までに行ったゼミを紹介します!


■学生紹介ゼミ

今年もゾネ美出身の大学生によるゼミを行いました!
今回は愛知芸大デザイン科3年生の宮岡瑞樹さんに来ていただき、ゾネ美在籍時の作品も織り交ぜながら作品を紹介してもらいました。

宮岡ゼミ

大学に入ってどんなことが出来るのか、ゾネ美でやっておいてよかったこと等、現役の学生だからこそ言えるアドバイスを聞くことが出来たと思います。
宮岡さん、ありがとうございました!


■PV紹介ゼミ

このゼミでは様々なミュージックビデオを紹介します。
今回は国内の作品に限定して紹介しました!

PVゼミ

どれも特徴的な作品で、楽しんで観ることができたと思います!
最近は動画サイト等でPVを観ることがかなり容易になっているので、良い作品を見つけたらどんどん紹介し合って欲しいですね!


■プロダクトデザイナー紹介ゼミ

このゼミでは、吉岡徳仁氏と佐藤オオキ氏がそれぞれ出演しているドキュメンタリー番組を観ました。
世界で活躍しているデザイナーがどういったプロセスを踏んで制作しているのか、アトリエの様子はどうなっているのか、自分がデザインという世界に足を踏み入れたからこそ感じる感動があると思います!

プロダクトゼミ

デザイン工芸科では今後も様々なゼミを行っていきます。
随時紹介しますのでお楽しみに!