2013年度 ゾネ美展REVIEW・パート1

2013年度のゾネ美展も無事に終了致しました。
たくさんの方にご来場していただき本当にありがとうございました!
生徒のみんなも作品制作に邁進し、作家的生活を経験できたのではないでしょうか。

●会場での大講評会
毎年会場では生徒全員による講評会が行われます。展示された作品を前に各自がプレゼンし講師たちの意見をもらいます。受験の作品ではないので、単なる善し悪しだけでなく様々な意見が飛び交うディスカッションの場になっています! 作品に合わせた衣装でプレゼンする人などみんな工夫をこらしてプレゼンしてくれました!

講評

大野

●表彰式
みんな本当によく頑張っているので、良い作品を決めるのは忍びないのですが、一つの指標としてゾネ美展大賞や奨励賞・講師賞を設けて表彰します。

淵本

田中


●会期中の風景
偶然ご来場なさってくれた方、OB・OGの方・ご父兄の方・学校の先生方などたくさんの人に来ていただきました!
生徒はきてくれた方からの質問に答えたり、現役の芸大生たちに講評してもらったりと充実した展覧会期間になりました!絵を描くだけでなくいろんな意見を聞くことも大切です。

wdwd.jpg

長嶺生駒

横山