あいちトリエンナーレ

夏期講習が終わった後、8月後半にあいちトリエンナーレに行ってきました!
県内で行われる大イベントなので、ゾネ美でも全科合同で観に行きます。

朝はテレビ塔下に集合!そしてさっそく集合写真を撮りました!

あいトレ3

その後、まずは愛知県美術館へ!


愛知県美術館
県美

メイン会場というだけあって、豪華な作品が多く展示されていました。

そしてここからは自由行動となります。
友達と一緒にまわったり、時には一人で鑑賞したり、いろんな見方をしてみましょう!

長者町会場
長者町

商店街を会場としている長者町会場では、町のいたる所に作品が点在しています。
気づいたら横に作品が!なんてことも。


納屋橋会場
納屋橋

元はボウリング場だった建物を会場として使っています。
空間としてとても面白い場所なので、とても満足感のある展示でした!
有名人や作者さんにばったりお会いした人もいました!さすがトリエンナーレですね!


名古屋市美術館
名古屋市美

最後の集合場所は名古屋市美術館です。
一日中作品を見てまわっていたので、みんな疲れ切った様子で鑑賞していました笑


というわけで朝から夕方まで、かなりの強行スケジュールでトリエンナーレを堪能してきました!
頭がパンクするまで観る、という体験は作品を鑑賞する体力を鍛える上でとても貴重な体験です。
疲れていてもしっかり観るものは観る!という意思が大事ですね!


みんな最後は疲れと満足感の混ざった良い表情をしてました!お疲れ様です!