新設:5月の日曜受験科

今年度から新設の日曜受験科。部活や勉強で忙しいひとや、平日は通えない遠方のひとのためのコースです。
制作時間は短いですが、その分皆も目的意識がしっかりしています。自分の夢に向かって、短期集中で確実に成長していきましょう。今回は作品のみの紹介です。

4月は基礎力を確実に身につけることを目標にしました。パースの意識。光と影の意識。稜線や反射光など、はじめて聞く言葉がたくさんありました。でも大切なのは知識ではなく、物を観察し美しさを感じて見つけることです。描きたい気持ちがあれば、技術はあとからついてくるものです。

0421遠藤
光と影を追究するための白色モチーフデッサンです。美しい、品格が生まれそうなきっかけの一枚になりました。

0506遠藤
鉛筆表現の幅を広げるための研究課題「写真模写」です。4.5時間という短時間でここまで表現できました。確実に集中力と表現力が伸びたと実感できる一日でしたね。

2点とも同じひとの作品ですが、この次の制作がどんな形になるか、非常に楽しみです。ほかの皆も確実に前進しています。それぞれの目標をしっかり意識して、制作していきましょう!