基礎科高校生:日々精進!

3学期の基礎科高校生のアトリエを紹介します。
皆それぞれ進路や方向性が決まってきましたし、緊張感のある良い雰囲気でそれぞれの制作に没頭しています。

こちらは静物油彩&着彩の制作風景。
0202基礎科静物油彩


石膏デッサンでは、デッサンの基礎の考え方や見方を身につけます。
基礎科2月石膏デッサン

上は冬期講習会の様子。下は最近の石膏デッサン。進路に関係なく、基礎科のうちに木炭デッサンを経験することで、大きな形態のつかみ方や画面意識、空間表現など多くを学ぶことが出来ます。みんな、すごく、成長しています!!


こちらは静物デッサン。三輪車の形体はパースや楕円形など、とにかく頭をフル回転させないと… 大変なことになっちゃいます〜! 頑張って!!
0215静物


新しい仲間も増えて、水木金/土曜/日曜コースと、今は分かれて制作しているけれど、皆それぞれが自分の目標を見つけてひたむきに手を動かしています。この新鮮な気持ちをいつまでも忘れないでいきましょう〜