基礎科中学生:貼り絵で風景♪

さあ、中学生たちは、今回は思いきり絵の具遊びをしますよ〜♪

初日はとにかく色々な絵の具の使い方で、たくさんの色紙をつくりました。
マーブリングも楽しかったです♪

そして、昼休みは近所の公園へGO〜

屋外

公園でお弁当食べて、思いきり走ったり、ブランコしたり、遊びまくってきました!
「これこれみんな、風景の取材は〜???」
と言いつつ、先生も一緒に遊んでました
きれいなお花も咲いてたね〜

制作

アトリエに戻って、それぞれ取材した風景をテーマに貼り絵をしました♪
自分で作った色紙たちだから、好きな色や模様がたくさんあって楽しくて楽しくて


2日間かけて制作した、貼り絵以外の作品もあわせて講評。
色づかいや構図のアイデアなど、どんどん経験を積んでいきましょうね


最後に、素敵な作品を一枚紹介します〜

1013石橋コラージュ

当日は未完成だったけど、持ち帰って全部つくりあげました。よくがんばったね