デザイン工芸科 豊田市美術館に行ってきましたっ!

この日は天候に恵まれましたが、とにかく暑い一日でした〜。
美術館に辿り着くまでにみんな汗びっしょりでしたが、涼しい館内でホッと一息。
今回のツアーは豊田市美術館で開催中の『カルペ・ディエム 花として今日を生きる 展』と油画科・田島先生も出品している名古屋市美術館での「POSITION 2012」展の2つの企画展にいってきました〜。

豊田イベント02

小沢剛さんの夏休みプログラムに参加している多数の子供たちに圧倒されながらも、負けじと楽しむデザイン工芸科の昼夜間部一同でしたー。
豊田イベント01

ゆったりと作品を鑑賞し、個々に自分の次なる作品づくりに向けて考えを巡らせていたようです。
質の高い作品群に刺激を受け、9月の中旬に待ち受ける毎年恒例のゾネ美展へ出展する為の作品のイメージを広げる良い機会になりました。