デザイン工芸科 自由制作!

今回は、先日行われた自由制作の紹介です!
自由制作はその名の通り、課題を離れ生徒が自分のやりたいことを自由に行うものです。
一学期最大のイベントであり、特に自己推薦を受験する人にとっては一つでも自分の作品を増やす貴重な機会になります!


●展示の作業風景
自由制作01

自由制作04

作品を人に見せる時、展示はとても大事です。
自分の作品をより良くみせることも大事ですが、他の人の作品にも気を使い、空間全体が良い展示になるように意識します。

自由制作05

もちろん自分の作品のプレゼンをしてもらいます!
プレゼンは何よりも経験がものをいいます。こうして回数を重ねることで人前に立って話すことに慣れていってほしいですね!


自由制作06


次の自由制作は夏期講習後に待ち受けるゾネ美展になります!
今回の自由制作で得た表現を更につきつめるのも良し、新たな表現にチャレンジするのも良しです!
夏期講習をしっかり乗り越えて気持ちよくゾネ美展にのぞんでほしいですね!