基礎科中学生 人物を描こう!

基礎科の5月の制作は、どんどん新しいことに挑戦していきます みんな元気にいきましょう!

第1弾は、「人の動き」。 どんな表現になるでしょうか


まずはパーツを並べて、人物のいろいろな動きやポーズを探します。自然とストーリーが沸いてきて、人物の動きも感情が入って面白くなってきます

0512人物画3



動きが決まったら、それをもとに作画してみます

0512人物画2


さて、出来上がりは?

0512人物画4
GWのキャンプの夜、きもだめし中のワンシーンです。恐竜の出現にびっくりした人物たち。風景も含めて、3時間でよく頑張りました。これは中1生の作品です。


想像で人の動きを作るのも楽しいですね〜 でも、遊びで終わるのは勿体ないから、引き続き人物クロッキーも練習していきましょうね