学生紹介ゼミ 第2弾!

今年のゼミは少し、急ピッチで進んでいます。
ちょっと夜間部生には早いかと思ったのですが、今度は就職に内定が決まったばかりの4年生に来ていただき、
大学紹介と、就職でのポートフォリオなんかを持って来ていただき、いろいろお話しして頂きました。

今回の学生は、大曽根美術研究所の卒業生でもあり、現在は金沢美術工芸大学でがんばっている 伊藤幸花さん、野田紗代さんのお二人に来ていただきました!

金沢美大は視覚伝達デザイン、製品デザイン、環境デザイン、工芸とデザイン科の中でも、それぞれの専門に分かれています。科の違う2人にそれぞれ、専門分野や、作品を紹介してもらいました。

●伊藤さん(製品デザイン 4年生)
実際の就職活動でも使用したポートフォリオをみせていただきました。
大学生らいいクオリティーの高い作品でした。
作品制作のプロセスなども聞けて、プロダクトデザインの分野を知る上でも、生徒にとって良い経験になっったと思います。
金沢ゼミ伊藤01
伊藤椅子全景


●野田さん(視覚伝達デザイン 4年生)
彼女は主にグラフィック・広告などの分野をめざし頑張っています。
作品はみな、明るく、相手を楽しませてくれる作品ばかりでした。
金沢ゼミ野田01
野田さよ

お二人ともありがとうございました!
受験で頭がいっぱいになっている生徒にとって、大学に受かるだけでなく、
さらにその先の、デザイナーになるという夢をもって頑張ってもらいたいです。
就職活動も終わったばかりで忙しい時期に、本当にありがとうございました。