あっという間に5月

新学期が始まり、基礎科も新しい仲間が集まっています。
今年度から開設しました中学生コース。1年生から3年生まで、バラエティに富んだ楽しいクラスになりそうです 

美術の勉強の最初の一歩はやはり鉛筆デッサン。4月は光の話から始まりました。
静物デッサン、白いモチーフデッサンに続いて、石膏デッサンで新しい表現を発見しましょう♬
0428基礎科
顔だけに夢中にならずに、大きく全体をつかんでいくことができましたね。初めての石膏デッサンにチャレンジしたひともいましたが、「難しいと思ったけど、思ったよりも描けちゃった♪」と喜んでいました。怖がらずにチャレンジすることが大事ですね。見方や考え方が増えれば、鉛筆の使い方や表現方法もどんどん豊かになっていきます。

連休明けの課題のテーマは「人の動き」です。内容はまだ内緒♪ それぞれ人の動きを観察しておいてくださいね~

おまけ:研究所の下の自販機で飲み物を買ったら・・・


当たった~!!!!
0329当たり!
すんごい嬉しい瞬間でした 思わず記念写真撮ってしまった ついてる~