毎日描いて、成長中!

すでに芸大、美大の入試がはじまって、いい結果も出ています。
実際に入試を経験しながらも、その良い緊張感のまま、雨後の竹の子のようにのびてます!


IMG_3702.jpg

四時間づつ、二日にわたって描くという、芸大入試さながらの課題に取り組んでいます。
描いていく工程と時間配分を意識しながら画面の構成や表現を決めていきます。


IMG_3704.jpg

今回のモチーフはすべて白いもので組まれた静物ですが、
よく観察しながら、光の感じを色彩に、そして油絵具での幅広い表現の方法をさぐりながら、工夫して画面に描写していっています。

IMG_3708.jpg

それぞれのもっている表現の方向性や可能性は違うものの、
いい絵を描きたい!、描いて欲しい!という思いでがんばっています。

ぐっと、根を張った竹のように、ちょっとやそっとではびくともしないようにね!